タロス日記

新卒一年目、23歳、銀行員、日々黙々と働き疲弊していく中で、はてなブログに出会った。このブログでありのままを発信することで素敵な自分と出会い、生きる目標を見つけ、石原さ〇みと結婚し、宝くじで3億円当て、幻のハッピーライフを手に入れたい男の旅が始まった。

明日から仕事... そんな憂鬱な気分を晴らすオススメ映画「LIFE!」  ★5

今日は天気も悪くお金もない為家で映画を観ました。

 

Amazon Primeで何を観ようか物色していたところ目に留まったのが、ジム・キャリー主演の映画「LIFE!」でした。

 

数年前に一度観てすごくおもしろかった記憶があったのですが内容は思い出せず。

 

ということで鑑賞。

非常に面白かった!

 

見終わった後は前向きに生きようと思えるような、そんな映画です。

 

完全なる個人的評価を★1~5でするとしたら、★5です!

 

簡単にあらすじを説明しておくと、

 

雑誌「LIFE」を出版する会社で写真管理として働く中年主人公ウォルターは、日々同じことの繰り返しで、退屈で地味な日々を送っていた。

また、彼には妄想癖がある。きっかけがあればすぐに、ヒーローのように人助けをしたり、大冒険をしたり、上司とバトルをしたりと妄想が止まらない。

そんな彼の身に一大事件が。

「LIFE」の最終号の表紙を飾る写真の25番ネガがどこを探しても見当たらないのだ。

しかもその写真を撮ったショーンは世界中を放浪している写真家。

16年間愛する「LIFE」の写真管理をしてきたウォルターは、ショーンに会って真相を探るため手掛かりを元に、グリーンランドアイスランドカザフスタンなど様々な国へ大冒険をすることになる。

それぞれの土地で出会う人、雄大な自然、命がけの体験などを通じてをウォルターの気持ちが変化していく。

 

と、まあこんな感じで、観ていてとてもポジティブな気持ちになり、笑いもあり前向きな気持ちになれる作品でした。

 

また、ウォルターがひそかに気持ちを寄せるシェリルとの関係も注目です。

 

個人的にはグリーンランドアイスランド大自然が美しすぎて感動しました。

 

大自然の中でスケボーで道路を爆走したり、火山の噴火を目の当たりにしたりと、普段の生活では経験できないようなことの連続で、観ていて旅したくなりました。笑

 

また、何事も行動を起こしてみないと始まらないし、妄想で終わってちゃダメだと思わされる作品です。

 

普段何気なく妄想している自分のしたいこと、なりたい姿、それらを実現するためにとにかく一歩踏み出してみることの大切さを教えてくれる作品です。