タロス日記

新卒一年目、23歳、銀行員、日々黙々と働き疲弊していく中で、はてなブログに出会った。このブログでありのままを発信することで素敵な自分と出会い、生きる目標を見つけ、石原さ〇みと結婚し、宝くじで3億円当て、幻のハッピーライフを手に入れたい男の旅が始まった。

マックカフェのグリーンスムージーが最強

こんにちはタロスです。早くも9月が終わろうとしてますね。9月決算の会社の方はとても忙しい日々を過ごされてるんではないでしょうか。僕の会社もみなさん毎日21時ごろまで残って仕事されてます。僕は新人なんで19時には帰らされてますけど。笑

19時で退行しても腹ペコなのに21時まで仕事なんて考えただけで泡吹きそうです。笑

帰宅して即夜ご飯を食べるんですけど、疲れからなのかあっさりした煮物とかサラダとか魚とかじゃなくて、肉などのがっつり系しか食べないんですよね。それに加えて僕は根っからのマクドナルド大好き人間。毎週何かしらお世話になってます。笑 それもあってか最近、顔の皮脂とニキビの予備軍が目立ち始めております...

 

今日も、迫りくる資格試験の勉強をするために近くのマクドナルドに行ったんですが、ふと今まで気にかけていなかったMac Cafe by Barista」のメニューが目に入ったんですね。今更感がすごいですよね、なんで今まで気にも留めなかったのか不思議。通称マックカフェ、メニューはコーヒーや紅茶、フラッペ、スムージー、ケーキなど一般的なカフェって感じです。野菜不足を感じてる僕は迷わずグリーンスムージー(M)」を注文。

グリーンスムージーって青々しい苦い青汁みたいな味かな~と思っていたんですが、一口飲んでびっくり。「甘くて美味しい!」バナナとリンゴの風味がメインで野菜嫌いでも全然飲めちゃう味で、かつ甘すぎず最後まで飲みやすい一杯となってました。いったいどんな野菜で構成されてるんだろう、と気になり調べてみたのですが、

  • 4種のフルーツ(リンゴ、キウイ、バナナ、アセロラ)
  • 10種の野菜(人参、小松菜、ケール、トマト、ほうれん草、キャベツ、レタス、ブロッコリー、アスパラ、パセリ)

これらで構成されており、厚生労働省の推進する「健康日本21」の目標値(1日平均350g以上)の1/3の野菜を摂取できるとのこと!つまりこれ一杯で1食分の野菜が摂取できちゃうんですね。毎食後のデザートとして欲しいです。

このクオリティでお値段は税込400円となかなかお得なのではないでしょうか。スタバのフラペチーノとかだと600円くらいしますよね?これからのヘビロテ確定です。

 

あなたのお近くのマックカフェに是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。map.mcdonalds.co.jp