タロス日記

新卒一年目、23歳、銀行員、日々黙々と働き疲弊していく中で、はてなブログに出会った。このブログでありのままを発信することで素敵な自分と出会い、生きる目標を見つけ、石原さ〇みと結婚し、宝くじで3億円当て、幻のハッピーライフを手に入れたい男の旅が始まった。

【タイ】プーケット旅行記 ②

お久しぶりですタロスです。

銀行の試験勉強と転職に備えて始めたプログラミングが忙しく久々の更新となってしまいました(;´∀`)

プーケット旅行記の続きです。

前回の記事はこちら↓

jasonwick.hatenablog.com

 f:id:jasonwick:20191110001547j:plain

今回はプーケット

  • ショッピング事情・注意点
  • マリンアクティビティ

について書いていきます!

 

 ショッピング

パトンはプーケット最大の観光地ということもあり、ショッピングできる場所が非常に多いです。

露店

パトンのショッピングのメインは何といっても露店ですよね。

数えきれないほどの露店が立ち並び、めちゃくちゃ声をかけられます。

偽物ブランドの財布やサングラス、Tシャツ、スニーカーなど日本ではアウトな品物が堂々と店先に並んでます。

これくらいの財布なら¥1,000以下で買えます。

家族へのお土産も兼ねて財布を5つほど購入。計¥3,500くらい。

 

それぞれ偽物ではあるのですが普通にクオリティは高いです(笑)

特にサッカーのユニフォームは一着¥1,500~2,500くらいでネームも希望したら入れてもらえて、帰国後もずっと着てますが公式のレプリカユニフォームと比べても変わらないクオリティです(マジ)

露店で買い物する際の注意

露店の商品には値段の表記がなく、全て店員さんに聞きます。

もしくは商品を見てると教えてくれます。

電卓を使って、「この値段でどうだ?」って感じで見せてくれるんですが

この時、店員さんは必ず高額な値段をふっかけてきます。

だいたいは提示額の半分近く、うまくいけば半分まで下げれるので絶対交渉してください!

電卓でこちらも安い額を叩いてふっかけます。

すると向こうは「そりゃ無理だよ笑 これならどうだい?」と少し下げてくれるので、あとは徐々にお互いの妥協ポイントに近づけてどちらかが折れれば金額確定です。

小ワザとしては、ちょっと帰るそぶりを見してみたり、向こうの店の方が安かった、と伝えてみるといいです。

ショッピングセンター

パトンの巨大ショッピングモール「ジャンクセイロン」に行ってきました。

露店などのローカルな雰囲気とは対照的に立派な建造物です。

 

敷地も広く、外と中のエリアに分かれてます。

外エリアは様々な色合いの店が入り乱れているのもあり、テーマパークのような雰囲気です。

なじみのある店がたくさん。

朝はまだ閉まってましたが、ハーゲンダッツの店舗が!

日本にはあまり店舗はないですよね~

言わずと知れたマクドナルド。

ドナルド...なのか?

安定のスタバ。

 

モール内には、タイのスーパーマーケットで全国チェーンの「ビッグC」もあります。

種類も豊富でものによってはかなり安いです。

ばら撒き系のお土産ならここで買うのが一番手っ取り早いかと思います。

ドーナツひとつ6バーツは安い!¥20くらいですよ(笑)

しかもちゃんと美味しいという。

ピザトーストも安い!

お鍋の具材セットが売ってました。

常夏のタイでも鍋ってするんですね。

日本では見たことのない味のファンタが大量にあります。

どれも体に悪そうな色をしてらっしゃる...

マリンアクティビティ

プーケットといえばやはりビーチでしょう。

パトンはビーチと歓楽街、ホテルなどが近い距離にありそれぞれ徒歩で行けちゃうので便利です。

パトンビーチを目指して街を抜けていきます。

ちゃんとここにも露店が出店されてます。

かき氷、フルーツバー、バナナパンケーキ、ステーキ等々種類は豊富。ビーチに到着。

欧米の観光客ですごくにぎわっているという印象でした。

また、海水浴してる人より砂浜で昼寝をしていたりパーティをしてる人の方が多かったです。

男女問わず焼いてる人が多いです。

僕たちも焼いていたのですが、日本とは比べ物にならないほど日差しが強く、数十分で赤くなりその日はシャワーが地獄でした。

ほんとに日焼け止めやサンオイルでしっかり肌を保護しないと悲惨なことになります。

 イタタタ...

そして、パトンに来たなら是非やってほしいのが、パラセイリングです!

なんと一回¥5,000ほどで出来ちゃいます。

プーケット島の美しい景色が上空から見渡せて思い出に残ること間違いなしです!

 

¥5,000でこの経験ができるのはコスパ最強です。

また、パトンビーチは夜も人でにぎわっていて雰囲気抜群です。

夜のパトンビーチ。

映画の中に入り込んだかのような雰囲気。

オレンジの街頭がグッド👍

 

次回は夜遊びやオフショット等公開していきたいと思ってます。

是非とも遊びに来てください!お待ちしてます。